1年間の活動ふりかえり WordPress Advent Calendar 2015 2日目

Advent Calendar 2015 WordPress Day.2

こんにちは、WordCamp Tokyo2015の振り返り記事を投稿できずじまいのナツミーヌです^^;
わぷーアーカイブマスターといえばこの方!tekapoさんからバトンをひきついで、WordPress Advent Calendar 2015の2日目を書かせていただきます!

今年1年間の活動を年表にしてみた

今年のWordCamp Tokyo2015(以下WCT2015)でお話しした&スライドに載せたものですが1年間の活動履歴をまとめました!
こうして見てみると、本当にWordPressづけだったんだなぁ…。
ナナツミーヌのWordPress年表

特筆すべきは、WordBench山梨の立ち上げ

地元にもコミュニティー作りたいな、勉強会を開催できたらいいなぁとは思っていました…が!まさか本当に実現するとは…!w
改めて、参加してくださったみなさん、アドバイスや協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。次回のWordBench山梨は来年2月頃に開催予定です!
WordBench山梨Vol.1

WordCamp Kansai2015で初ハンズオン

少々悔いの残る結果ではありました^^;
人に教えることの難しさを痛感しながらも、たくさんの学びと思い出をくれたWordCamp Kansai2015に心からの感謝をこめて、スライドのお気に入りページをそっと置いておきますね。
圧倒的感謝

WordCamp Tokyo2015で念願の印刷班にジョイン!

WCTにスタッフとして参加するのが去年からの夢であり、大きな大きな目標でした。いちばんやりたかった印刷班にアサインされた時の感動はひとしお…。開催日が近づくにつれ、班長のやっさんとともに印刷物やグッズを作りまくる日々が続きます。
いくつか担当しましたが、思い入れが強いのはこちらの限定ステッカー!

最初は千社札イメージしてて長方形にするつもりでしたが、出来上がりサイズに紙を切ってみると…。

なにこれ。ちっさ!しょっぼ!

…というわけであえなくボツにしました^^;そこで思いついたのが、日本の伝統的な亀甲文様の六角形。今までのわぷーステッカーにはない形ですよね!
ラップトップに貼ることを想定して、傷や水濡れから保護するためのマットコートが施してあったりするんですよ〜^^

来年と、将来の目標

今ここに宣言します。

来年は自分でテーマを作り公式ディレクトリへの登録を目指します!
いつになるかはわかりませんが、海外のWordCampで英語セッションしたいです!

WCT2015が終わり少しだけ燃え尽き症候群になりましたが、巨大すぎる夢を両手にかかえて帰ってきましたw
とんでもないことを言っている自覚がありますが、目標があったほうが走り続けられますからね!

明日12/3日の担当は、スーパーデザイナー・あやかさんです♪よろしくお願いしますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバックURL

http://miinedesign.jp/blog/web-design/ac2015-wordpress/trackback/

PAGE TOP